(こころざし)を持って

みんなで草刈り

 河川などの草刈りが地域住民総出で盛んに行われています。大東地区では朝の6時から始める地区もあり関心したものでした。私も一度そこに参加させてもらいましたが、朝の5時に自宅を出るということになってしまいました。

 さて、一年を通して気温が高くなっているためか、草の成長も早く、またより大きくなっています。さらに、ますますあちこちで草が繁茂するようになってきているため、大勢が協力していても、地域の中には手を付けられない個所がたくさんできています。掛川市では少し前に行政を含めてこの問題にどう対応するか議論がされましたが、解決策が出来ているとは思えません。今後より深刻な問題になりそうです。


みんなで草刈り
                垂木川の草刈り(田中地区)



Posted by 東 堂 陽 一 at 07:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
みんなで草刈り
    コメント(0)