(こころざし)を持って

5月臨時会 ② 

 正副議長の選挙、各種委員会の正副委員長の選任を終え、知事提出議案の審議に入りました。議案の中には、5月議会としては昭和28年以来、県政史上58年ぶりとなる補正予算の編成がありました。東日本大震災や3月の県東部を震源とする地震に対応する経費のうち、緊急に取り組むべき施策についての対応ということです。知事提案の後、委員会での審議を経て、委員長報告・討論・採決まで一気に一日で行ったため、議事の全てが終わったのは夜の8時半でした。私は左目の手術をしてからしばらく安静にしていたこともあり、なまっていた体には少々つらいスケジュールでありました。



Posted by 東 堂 陽 一 at 17:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5月臨時会 ② 
    コメント(0)